作品一覧




 室長の作品
 いただいた作品
 室長が投稿した作品
 未完の作品


 室長の作品一覧


新世紀エヴァンゲリオン

電話
本編の番外編、といえるでしょうか。
あっという間に終わる小話(?)。

刹那
これはもはや、小説ではないですね。端書き、かな?
彼女は何を考えていたか。

逃避行
  

第二十四話からの続きです。ただし、主役はシンジやレイやアスカではなく、リツコとミサト。
注意。エヴァは出てきません。血の雨あられもありません。

贈り物
もうすぐクリスマス(これを載せた時はそうだったんです)、ということでクリスマスを舞台にした話。
しかし、舞台に立つのは神ではなく、常に人。人であるが故に、・・・

螺旋の序
悲願達成。そう、ゲンドウやレイ(一人目ですが)が主役の話です。
もっとも、真の主役はあの人かもしれません。(注・いつもの調子の話です)

絶えぬ吐露よりの抜粋
真の悲願達成の話。
しかしシンジが一番目立っている気がしないでもなかったりして。


ONE PIECE

まだ始まらない
「ONE PIECE」における最初の小説は、何と、彼女と彼とが出会う話です。
まだアラバスタ編も序盤の頃に書いたので、色々と本編の設定と比べると無茶な点がありますが、その旨ご了承いただければと思います。

ではお別れ
単行本で二十三巻まで読まれてから読まれると、より分かりやすくなると思います。
211話から派生した、やっぱり彼女と彼の話です。いや、話というより端書き。

月の残香
「まだ始まらない」を別視点で書いたところから始まっていますが、独立して読めるようにしたつもりです。
本編より十年前、参謀長としてある船を取り仕切っていた男は、ある街の襲撃で一人の女の情報を耳にする。



 戴いた作品

EVE burst error 恩人と要人と

「プリン」
「プリン2」

カルネアデスさん(EVE)

何と、小説を戴きました。
プリン(プリシアにあらず)が主役のお話です。その可愛らしさに転げてください。


「おとぎ話」より、白雪と京香
Summertime Moemさん(オリジナル)

こちらも何と、なのですが。
私の書いた話、「おとぎ話」を元に描いてくださった絵です(下の投稿作品一覧の中にあります)。私の中の二人がここにあります。


クロニック・ラヴ
にしださん(シャーマンキング)

何と、またにしださんから戴いてしまいました。「シャーマンキング」のシルバとアンナのお話です。
読めば、必ず残るものがあります。


遭難
蟻。さん(ONE PIECE)


蟻。さんから戴きました。しかも私がリクエストした話です。いいのでしょうか。
「ONE PIECE」のクロコダイルとニコ・ロビンの話です。一緒に痺れましょう。



 投稿作品一覧


・ゆりかごの勇者(オリジナル)
 みゃあのお家に投稿。
 未完(今のところ)のファンタジー。

・やさしさに包まれたなら(エヴァ、というよりQ)
 Genesis Qに200万ヒット記念として投稿。
 Qオリジナルキャラクター、カスミと甲斐さんの話。

・我々は・・・で生きる(オリジナル)
 唐突工房に投稿。
 斎藤りゅうさんが書かれた話をヒントに違う話を書いて見よう、という企画で投稿させていただきました。現代物。

・声(EVE)
 ひかりのつるぎに投稿。
 それぞれが特定のキャラクター一人について描く、という特別企画への投稿ものです。私は桂木源三郎を書かせていただきました。が。
 (締め切りは破るわ、メールは送れなくなるわ、・・・)

・空を馳せる(オリジナル)
 しまぷ(う)のエリアに投稿。
 古今東西物見遊産 秋の小説の宴 2007という企画に参加させていただいて、投稿しました。参加された方達の率直なご感想も頂いております。この企画、半年に一度行われるようですので、興味のある方は是非。
 ちなみに他の方の作品への、私のつたない感想文も載っています。

・じきに土に(オリジナル)
 しまぷ(う)のエリアに投稿。
 半年前に続き、古今東西物見遊産 春の小説の宴 2008への参加作品です。今回もファンタジー風ですが、今回の主人公は魔術とは近くて遠い人です。
 今回も参加者の皆様からの忌憚無いご意見をいただきました。ありがとうございます。



 未完の作品


DEAR BLOOD

第一話 夢から覚めると、海岸だった
第二話 日の当たらぬ時、水のない場所
第三話 点と線ばかり
第四話 タウンアローン
第五話 そして主役がいなくなる
第六話 今日も上天気、とは言い難し

第七話 運命はかく扉を壊す
第八話 CHILDREN×CHILDREN
第九話 野望遥か

サードインパクトによる世界の荒廃は、子供たちの運命をも変えていた。・・・
状況に翻弄されつつも、なおも生き続ける人間達を描く、EoEその後の話。
でも、タイトルは何らかの言葉のパロディです。


EVE

EVE−repeat itself−

 注意
 この話は、「EVE-burrst error-」の重大なクライマックスを、いきなりばらしています。その為、「知っているよ」という方や、「知っても別に構わないよ」という方のみお読み下さい。
 なお、上の「逃避行」のように話し手が変わることがあります。そのため、各話の始め、もしくは視点が変わるごとに以下のような表記をしております。ご注意ください。

>Marina 法条まりなの一人称
>Kojiro 天城小次郎の一人称
>Other  三人称

vol.1 nightmare
vol.2 enigmatic
vol.3 glimpse

エルディア王位継承にまつわる事件から半年後。
まりなは再びエルディアの大使から依頼を受け、小次郎は再び金髪の少女と再会する。果たして。
今回は小次郎編だけです。


一覧を返す








































 . inserted by FC2 system