カルネアデスさんからのいただきもの2作目

作・カルネアデスさん





 「プリン2」



 先ずは情報が必要‥‥情報収集か。
 じぃの部屋かな‥‥やっぱり‥‥。


「ぴぽっ‥‥」


 ‥‥‥。


 ‥‥‥。


 ‥‥‥。


 ‥‥‥。


 ‥‥‥。


 ‥‥‥。


 パスワード‥‥か。
 じぃの事だから‥‥。


 『ぷりん』えんたー。


 『ロック解除』ぴぽっ♪






 ‥‥やっぱりか。別にイィけどね。
 昔とパスワード変わってないぢゃないの。


 何度かばれて怒られたんだけど、少しの間だけパスワードが変更になって結局これに返り咲きなのよね。


 ‥‥はぁ=3



 さてと気を取り直して‥‥じぃは何処に居ても日記はリアルタイム更新だったわね。

 どっこに居るのかなぁ♪





「がちゃん!!」


「ぎくり!!」


 しまった、ばれた?!


「真弥子様?!」


「‥‥‥‥‥へ?」


「ご無事だったのですね!!」


 鼻息荒く私に迫ってくる侍女。


「いや、私は‥‥」


 ちらりと目に付いた鏡に真弥子さんが映る。
 ‥‥そうか、今の私は真弥子さんだったんだ。


 と言うか、変装そのままでじぃの部屋に来てしまっていた。
 よく目撃されなかったものだ‥‥感心している場合ぢゃない。


 私自身でつかまっても、真弥子さんとしてつかまっても結果は同じくして自由は無くなる。それだけは拒否するんだから。


「ごめんなさい!」


 私は侍女が触れる一歩手前で身を翻し、まさに虫取りアミをかわす蝶のように部屋を飛び出した。




 ぬかったわ、そっくりなのは良いけど、今のは不味かったわ。
 早く私に戻らないと‥‥。


「きゃぁ!!」


 ‥‥今度は何よ。


「前国王が?!」


 ‥‥カツラを脱ぐ所を見られたらしい。
 黒髪から金髪へ、ヅラなのに。何でそうなるのよ!!


 ん、前国王? 確かこの前作った制度で、万に一つ真弥子さんから前国王が出てしまった時用に特務機関、作ったわよね。


 ‥‥不味い!!
 自分で作っておいてなんだけどアレは洒落にならない。


 私はさっそうと、なりふり構わず王宮の「カベ」を越えた。
 一国の長から逃亡者に成り果ててしまった気がした。


 当初の目的って何だったっけ?
 今はそんな事考えている余裕無いわよね。
 とりあえず逃げる事にした‥‥けど、何処に逃げようかな (^^;



to be continued ... ?



 ・・・プリン、目的は小次郎にさらわれた真弥子と入れ替わることですよお。
 ともあれ、待っておりました、カルネアデスさんのお話の続きです。
 しかし、プリン、周囲に愉快な方ばかりがいるのは、本人の人徳か、それとも類は友を呼ぶか。
 見事(?)王宮を脱出した彼女に迫るかもしれない、特務機関とは一体何か。
 続きを読みたいと思われた方、カルネアデスさんに是非リクエストいたしましょう。ページはこちらです。
 カルネアデスさん、ありがとうございました。

 前話へ戻る
 小説一覧へ戻る
 研究室入り口へ戻る

inserted by FC2 system